よくあるご質問

登録するのに費用はかかりますか?
一切無料です。当社は厚生労働省より「有料職業紹介事業許可」を得て営業している会社で、みなさんからではなく、求人・採用する企業側から料金をいただくことになっております。

登録するのに必要な資格や経験年数は?
ご希望する職種の資格をお持ちの方であれば大丈夫です。ある程度の経験を有する方への求人が多いですが、基本的に実務経験は問いません。

登録するだけでもいいですか?現在就業中のため登録に行けないのですが。
登録だけでも結構です。将来の転職に備えて早めに情報を得ることもできますし、空いている時間に非常勤のアルバイト等をすることも可能です。働きたい時期をお伝えいただき、お気軽にご相談ください。
今は新たにお仕事を探す必要がなくても、将来の転職に備えて登録しておかれる方もいらっしゃいます。また遠方の方もご相談に応じます。

紹介されたお仕事をお断りしてもよいでしょうか?
お仕事を選ぶのはあくまであなたで、当社からお仕事を強制するようなことは一切ありませんので、なりたい自分を見据えたお仕事探しが可能です。
面接後のお断りに関しましても、当社が代わりに行いますので、言いにくいことを言う手間も省け、交渉ごとが苦手という方も安心です。

どうして非公開求人なのですか?
企業側が効率良く採用活動を行いたい場合、一般公開(公募)をしない傾向があります。
より専門性の高い職業において、当社では専任のエージェントがお互いの希望条件を的確にヒヤリングし、よりマッチングの高い採用を行うために非公開求人にしております。

複数の面接は可能ですか?
十分な比較検討できますよう、ご希望に近い案件をいくつかご紹介することがございますので、その場合はご希望であれば複数の求人先と並行して面接を受けていただく場合もあります。
また、個人的に応募されているところがございましたら、お申し出いただけると求人案件の重複が防げますので、事前にご相談ください。

面接後(採用決定前)でも断ることは可能ですか?
可能です。当社専任のエージェントまでご連絡ください。
こちらから企業側の担当者へお伝えしますのでご安心ください。

ホーム登録から就業までの流れ登録についてよくある質問人材をお探しの企業様会社概要